もっちさん便&息子カーゴパンツのコラボ

2015年11月27日
毎度ですが、ご無沙汰しておりますkiyolileaです♪
明日はPTA主催「お楽しみ会」がありまして、
我が広報委員は「ソースせんべい&じゃんけん大会」を行います。
3これが終われば広報委員代表のお仕事も折り返し地点。
もうしばらくしたら、ソーイングに時間が取れますでしょうか?

余裕あれば、またあの企画、
「もってけ泥棒プレ企画」なんぞしたいなあと思います。
ま、予定は未定ですがね。


さて、最初はもちろんどうでもよい息子話から。
一昨日の夜、息子のその日の出来事を聞いていたら、お友達のお小遣いの話になりました。

息子: 「○○のところはお手伝いをしたらお小遣いがgetできるみたいよ。」

ちなみに我が息子は昔からガチャガチャなど、小さなものには見向きもしないタチです。
ゲームソフトなんぞは、お誕生日、X'masプレなどで購入していますのでお小遣い制不採用。
が、母さん、息子の言葉に即反応しましたよ。

私: 「じゃ、ママの肩たたき5分で100円でどうだ? 時給1,200円だよ。
   今時こんなに簡単で高時給はないよ。」
  と聞くがチーン。

息子: 「やるわけないじゃん。」 と冷たい一言。

ならばと、
私: 「それならママと一緒にお風呂に入る、もしくはチューで、
   奮発して1に0を4つ付けちゃう。 これならどうだ~!!!」


息子: 「まじうざい。」 

パパ: 「ここまでいくとセクハラだなあ。」  とつぶやくも無視を決め込み、

私: 「あなたわかってるの。こんなに簡単に一万円が手に入るなんて話ないわよ。」

と言うも、その後は私が無視されました。
ちなみにパパは大爆笑。
笑ってるんじゃないわよ(泣)!


さてさて、本日の作品はこちら↓

DSC05057b.jpg

パターン: K's Bam Boo! 「ブーツカットカーゴパンツ(ストレートvs)140サイズ」
       (七分丈+2cm)
生地: Rick Rack 「ネイビーデニム」
     リブ部分=Rick Rack 「マリンボーダー・リブ/赤系」

TシャツはあのもっちさんT
「2色重ねプリントのロンT(黒)/140サイズ」
でございます♪

ちなみにこのTシャツ購入のちょっと前にはこれ↓も購入しておりました。

DSC04890b.jpg

もっちさん作 「ピーナッツラインパーカー(杢グレー)/140サイズ」

ソーイング時間がないもので、上着類はもっちさんにお世話になりっぱなしです。
が、パンツだけは作らなくてはと思い立ち、裁断してから早1か月。

パーカーの方が先に届き、このデニムとどう合わせようか悩みました結果、
杢グレーにはグレーな糸で。
今度は脇ポケットのフラップ部分ステッチを忘れずにね。
それにばかり気を取られた結果、ステッチ巾にずれが↓

DSC05043b.jpg

まあ、良いですね。
今回は画像満載です。
左脇からのお姿はこちら↓

DSC05041b.jpg

右脇からのお姿はこちら↓

DSC05046b.jpg

右脇UP画像↓
このタグあわせが密かに気に入っております。

DSC05047b.jpg

ついでに前からのお姿はこちら↓

DSC05052b.jpg

後姿はこちら↓

DSC05050b.jpg

もっちさん黒Tのお姿はこちら↓

DSC05053b.jpg

お気づきになりましたでしょうか。
我がパンツ製作途中に黒Tが到着しましたので、
黒Tについていましたタグの色違いを急遽我がパンツにも付けてみました。
今回のコラボ作品はいかがでしたでしょうか。
こういうコラボ、結構好きです♪


最後に、
今年も届きました、結婚記念日のお花達。
とってもゴージャスで一日ウキウキし、翌日の誕生日はお花鑑賞後、
近場イクスピアリまで車でGO。
図書館戦争を見て、買い物までした後、図書館に行ったら疲れ果て、
翌日はお疲れ熱でした…。←どんだけひ弱な私なんでしょ。

お花到着は11月3日でしたので、すでに散ってしまいましたけど、
もう少し寒かったら11月一杯は数本くらいは持ったかな。
残念です。。。

DSC04875b.jpg

shop: U.GOTO FLORIST
花材: アマリリス、ケイトウ、カンガルーポー、グロリオサリリー、シャクナゲ、
     ダリア、ブロンズリーフ、ブラックタイリーフ、クェルカス(ルプラレッド)

今回はお品書きにDesingner名が記載されておりまして、
「ハンス・ダーメン」 さんだそうな。
どんな方か、早速ゴトウさんのHPをチェックしたところ、こちらのお方 のようですね。

実は去年、花材の記載に不明点があり、画像をメール送信したころ、
あっさり間違っていたとのメールが到着するも謝罪文言無。
毎日問い合わせメール対応をしている私としてはクレームを出さずにはいられない。
そんなわけで、クレームメールを送信したところ、社長さんより直々に謝罪があり、
ちょっと優遇してくれたのでしょうか。

とにかく素敵なお花で、今までのNO.1でしょうか。
注文した際のリクエスト内容は、
「ゴトウさんらしい見たことがないような花で。色は赤。」
ホントに赤、赤、赤づくしですね。

DSC04879b.jpg

こちらの花瓶は今年の夏、
白馬に行く途中によったあの 安曇野アートヒルズミュージアム  で
お手頃価格なものを発見しました。
通常このくらいの大きさの花瓶ですと、万単位となるのですが、
こちら↑は3,000円。良いお買い物でした。

DSC04886b.jpg


お次は何を作ろうか。
私、最近着るものがないのよねえ。

スポンサーサイト
Kids | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
もっちさんのところで、K様ご参考商品とあったの見逃さなかったよー。やっぱりキヨさんだったね!
息子さん、もっち作品似合うんだろうなぁ。キヨさんのパンツもすてき~。めっちゃ手が込んでますね。わたしゃ、子どもの服は、ひたすら時短を狙ってますのにww 裾の方にワッペン付いてるの今度真似させてもらお~。
あー、恒例の結婚記念フラワー。今年もステキ。華やか美人のキヨさんのイメージですね♪
ウテさん
こんばんは。
リコメ遅くなりごめんなさい。
>やっぱり「K様ご参考商品」でわかちゃった?
もう、あの素敵すぎるステンシルにホント感激しちゃいまして・・・。シンプルだけど、あれがあるのとないので違うんだよねえ。5年男児、柄物はそろそろNGだから~。今日、もっちさん好みであろうSMILEさんの「マルチスラブ裏毛」が再販されるからまたお願いしようかと検討中。もはやもっちさんを超える息子好みの上着類は作れないと思うので、今後もお世話にならなくては。

息子パンツはね、時間がなくて最近市販品も増えつつあるので、たまに作ると気合が入っちゃうんです。
結果時間がかかり効率悪いったらありゃしないんだけど、ワッペン付けまくりにハマり中です(がすでにワッペン品切れ状態ですが)。

それと、ウテさん勘違いしていますよ。私、美人キヨさんではなく、完全にオバちゃん路線です。
ステキなのは花だけネ。でも花があるとホッとできちゃうのでお勧めです。
もちろんこの時期以外は安いお花達となりますがね。

管理者のみに表示